スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金星の太陽面通過 ライブ 国立天文台

【送料無料】ボーグD5フィルター 52mm(太陽撮影専用) 9552 [9552]
商品価格:12,600円
レビュー平均:0.0

「金星の太陽面通過」観測楽しむ 倉敷や井原 - さんようタウンナビ - 山陽 ...
太陽の手前を、小さな黒い点のような金星がゆっくりと横切る「金星の太陽面通過」と呼ばれる珍しい現象が6日朝から各地で見られ、大勢の人が5月21日の金環日食に続く天文ショーを楽しんだ。岡山県内では青空が広がる絶好の観測日和。倉敷科学センター( 倉敷市福田町古新田)や美星天文台(井原市美星町大倉)で観測会が行われ、浅口市立鴨方中学校(同市鴨方町鴨方)では、教室のテレビで望遠鏡の映像をライブ中継した。次回の「金星の太陽面通過」は105年後の2117年。 現象は県内で ...(続きを読む)

金星の太陽面通過 - 10万光年+α
クリックで拡大 <Venus>2012.06.06Meade LX90 GPS20 直焦点撮影 自作フィルターCanon EOS Kiss X4 ISO200 1/800秒 金星の太陽面通過です。さんざん、テレビで綺麗な画像を流しているので、...(続きを読む)

金星の太陽面通過 :勝手な言い分
金星の太陽面通過. 朝から雲が広がり、諦めていたのだが、10半過ぎから断続的に晴れ間が覗き、何とか観ることが出来た。 といっても、金星はかなりレベルの高い視力検査みたいだった(笑) 金星は? iPhone に日食グラスをくっつけて撮ってみたけど『金星はどこ?』状態だった(^^;) ならばコンデジで、とチャレンジしたのだが、見事に失敗。 ... を借りて撮影していた。・・・ずっと借りとけば良かった、とは後の祭り。 結局、大きくて綺麗な画像は、各地のライブ中継やらニュースの映像のお世話になった(^^;) ...(続きを読む)


スポンサーサイト
プロフィール

skiwkna

Author:skiwkna
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。